ななしちゃんブログ

ひきこもりで発達障害者(ADHDとアスペルガーを併発)のニートオタクが社会復帰と人間復帰を目指すブログ

無題

f:id:isosan97:20170810012720j:plain

今日(8/10)は2013年に非営利団体「African Parks」がライオンの保護活動を世の中に広く訴えて行こうと制定した“世界ライオンの日”だそうです。

 

今回の記事は以上とはまったく関係がないので悪しからず。

私は楽天的ですがネガティブ思考なため後ろ向きに物事を考えてしまいます。人生経験は浅いながらも生きてきた上で良かった事や嬉しかった事より嫌だった事の方が記憶として残ってしまうので今まで生きてきて良かった事などないんだとつい思ってしまいがちです。これはアスペルガー症候群の症状の1つであるフラッシュバックだからではないかとも思います。

生きてきた上で良い思い出より悪い思い出の方が印象に残ってしまい良かった思い出を忘れる程なので損してるとしか思えません。

どうしたら得する様な考えになれるだろう。

 

話し大分逸れますが生きてる内にライオンの群れを生で見てみたいです。富士サファリパークに行ってみたい。

 

ななしちゃん