ななしちゃんブログ

ひきこもりで発達障害者(ADHDとアスペルガーを併発)のニートオタクが社会復帰と人間復帰を目指すブログ

お金がなくても楽しめる方法を見つけよう

f:id:isosan97:20170728124346p:plain

 

お金の使い方を考え直す上で収入と支出を計算しようと思い来月(8月)の収入から払わなくてはいけない代金(光熱費や通信費etc.)を差し引いた上で残った金額を計算したところ、週7500円しか使えない事が判りました。これが多いと感じるか少ないと感じるかは人それぞれですね。

この7500円から一週間の食費雑費その他の出費をやりくりしていかなくてはなりません。食費や雑費その他必要経費を除いたら娯楽や趣味に使えるお金は殆ど残らないですね汗。でも漫画本位なら買えるかなあ。

 

お金を使わずに楽しめる方法を見つけよう。とりあえず紙とペンがあれば絵は描けるのでまずは大丈夫か。

後は甘い物食べたい欲求と物欲との闘いだ。

 

ななしちゃん