ななしちゃんブログ

ひきこもりで発達障害者(ADHDとアスペルガーを併発)のニートオタクが社会復帰と人間復帰を目指すブログ

はじめまして

ダウン中故ベッドの上からこんにちは。そしてはじめまして。

HNは特に決めておらず、名無しを捩って“ななしちゃん”にしております。末長くこれからよろしくお願いしますm(_ _)m。

 

ブログ開始早々いきなりカミングアウトをして申し訳ないのですが、私発達障害でして(2012年に診断を受けました)、ADHD=注意欠陥多動性障害アスペルガー症候群という2つの障害を併発しております。

恥ずかしながら発達障害の診断を受けた年(12年)から生活保護を受給しております。保護費を受給する事は恥ずかしい事だと思いますが生活保護のおかげでこんな私でもありがたく生活できております。

 

アラサーでいい年齢でありながら働いておらずニートでして、それ故にひきこもりでもあります。

本当に情けないし恥ずかしいです。正しく「生きててごめんなさい…」と周囲に言い触らしたい心境であります。周囲の方は迷惑でしょうけどね笑。

 

話しは変わりますが、何故このブログを開設したのかというとひきこもり故話し相手がいないので思いの丈を打ち明ける場合が欲しかったというのもありますが、

私と同じ状況におられる方(発達障害だったりひきこもりだったりニートだったり生活保護受給者だったり)にこのブログを見てつらい思いをしているのは自分だけじゃないんだと勇気づけられたらと思い始める事にしました。

私もうつ状態でつらい時等、同じくうつの方のブログを見て勇気を貰ったというと変になりますが安心する事ができたので私と同じく苦しんでいる方にもこのブログを見てこんなに苦しい思いをしているのは自分ひとりだけじゃないんだと安心して頂けたら嬉しく思います。

 

私も現状は悲惨な状態(ヒキニート発達障害者で生活保護受給者)ですがやはり現状から少しでも良い方向に脱出できればともがいていきたいと思ってますのでその経過報告もこのブログでしていきたいと思ってます。

 

以上、今回はこんな感じで書かせて頂きました。ちなみにオタクでもありますのでオタク日記もこのブログで兼ねさせて頂きます。それでは。

 

ななしちゃん